ゼータ文庫いきなり回収へ?

確かこっち(うろ覚え)だったと思うが、明日新創刊される竹書房のゼータ文庫(奇数月20日発売)2作品のうち片方は乱丁があったらしく、早速回収な感じのFAXが本部から(^^;
え〜と何だっけ?どこかがくっ付いていて開けないんだとか。まぁまだ物を見てない(うちは今日未入荷だった)ので実際どうだか分からんが。

電撃文庫初週販売ランク

データまとめたのに載せ忘れてた…。

  1. とある魔術の禁書目録8/鎌池和馬
  2. フォーチュン・クエスト11/深沢美潮
  3. 護くんに番外編で祝福を!2/岩田洋季
  4. 9S〈ないんえす?〉SS/葉山透
  5. シリアスレイジ3/白川敏行
  6. 小さな国の救世主 なりゆき軍師の巻/鷹見一幸
  7. 二階の妖怪王女3/あらいりゅうじ
  8. でぃ・えっち・えぃ4/ゆうきりん
  9. レジンキャストミルク2/藤原祐
  10. 想刻のペンデュラム2/鳥生浩司
  11. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜/駒尾真子 
  12. 神栖麗奈は此処に散る/御影瑛路
  13. ユメ視る猫とカノジョの行方/周防ツカサ
  14. 水晶宮殿 nerim's note3/長谷川昌史

順当過ぎて面白さのかけらもないですネ。とある魔術の禁書目録<インデックス>は水晶宮殿の10倍売れてます。というかいまだにフォーチュン・クエストの売れ行きが落ちないのは不思議。うちのバイト先に読んでる人いないし。これも旧シリーズや番外を合わせるとかなり前からあるシリーズだが…。


そういえば、村山由佳直木賞受賞作「星々の舟」の文庫版が出ていた。直木賞取った瞬間は輝いてたなぁ。最近の「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズは…すごく駄作に(--;同じ事の繰り返しだし1巻のフレッシュさは消えてただただ黒い話。それもこれも主人公を超ど級のヘタレキャラにしてしまったせいだが…。いい加減かっこ良くなってくれないと読者逃げまくりですよ。