もはやテクニカル分析なんて何の役にも立たない!

もともとデイトレ目的ならテクニカル分析ファンダメンタル分析もさほど重要なものではないけど、数日間保持するなら必要になる。
けれどこの二日でだいたいどれも25日移動平均線を割っているから売り表示だし、ボリンジャーバンドも下にズドンだし、RSIも断崖絶壁、ストキャスティクスも流れ星、MACD新値足も…。どれもかっ飛び過ぎてて全然役に立たない。となるともう頼りになるのはリアルタイムの歩み値情報と、値上がり率ランキングと、分足チャートくらいだ。後は相場勘。

市場大混乱!個人投資家の戦い第三日。

相変わらず朝の寄り付き前の注文状況は芳しくないように見えた。でも始まってみると日経平均はプラススタート。意外だった。ライブドアは相変わらず2億株の売りに対して買いが100万株しかなくストップ安確定だったが(^^;値が付いた瞬間に、恐らく特大級のマネーゲームが発生(多分寄り付き直後は一時的に急騰する…寄り付けばだけど)する可能性が大なので一応毎日見張ってます。
それはそうと、睨んだ通り昨夜から持ち越した東宝ベンチャーリンクなど悪いニュース皆無なのに売り込まれていた銘柄は急上昇。ここ数日の株への注目度の高さから参加者が多いのか、資金の移り変わり、上昇度合いがメチャメチャ速い。
特に昨日俺が9時過ぎに売買したあと10時過ぎからド派手にストップ安まで転落した日本駐車場開発(2353)は一気に上げてきそうだったので、東宝ベンチャーリンクを利確して26000円で10株買い、爆上げ大人買いを見ながら、即刻成り行き売りの注文画面を出して、決定ボタンの上にカーソルを当てて(多分みんなそうだろう)、大人買いが止まって一瞬でも売りが見えた瞬間にエンターキーをブッ叩く!28000円の板が食い尽くせなかったのを見た瞬間に叩いたが、すぐに反応が返ってこず、予想通りの反発売りで株価が下がる中やっときた約定通知には!「27800円」の文字が!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あと1秒でも遅かったら儲けが全然違ってた…朝っぱらからギリギリの緊張感だなオイ(;´Д`)ハァハァ
その他、エディオン、ビーエスエル、リソー教育住友電工を売買して稼ぐ。いつの間にか値がついていたライブドアグループのライブドアオートマネーゲームを見たらいけそうだったので参戦したらヤケドした(^^;参戦が遅すぎましたorz寄った瞬間に買ってれば大儲けだったのにな…。しかしセシールストップ高になってるし、ライブドアグループのマネーゲームは初期上昇型か。残りの値がつかない銘柄も要注目。

前場終了

今日の朝新たに組みなおした注目銘柄登録一覧は全てプラス。というか現時点で値上がり銘柄数1400という全面高展開。日経平均は300+だけど、それでも何かっても上がる素晴らしい相場。当然の反発だけど。
日経900円ダウンはぶっちゃけ狼狽投売りしたみなさんのせいだと思ってます(全部ホリエモンのせいにしやがって怒ってます)が、損した分以上に取り返させていただきました。
後場は休みます。東証11時時点で220万件約定してるし、今日も途中停止となればまた狼狽売りあるだろうしね…。




最新PS2ソフト特価予約受付中!