ATOK presents 日本語テスト

ATOK presents 第一回全国一斉!日本語テスト
「62点。ふつうです。」
うむむ…日本語好きを自認する俺がこの点数では、猛反省。
美しいく巧い日本語と正しい日本語とは違うんだけど、もうちょっとできた方がいいだろう…。
というかこのテストでも指摘されたけど、敬語と謙譲語の違いとか苦手です(^^;

携帯電話各社、一斉に新機種発表会

【1月19日、木】
◎11:00 KDDI、「au」携帯電話の新機種を発表、小野寺正社長らが出席(ホテルニューオータニ
【1月18日、水】
◎15:00 ボーダフォン、携帯電話の新機種と新サービスを発表(六本木ヒルズ
【1月17日、火】
◎14:00 NTTドコモ、携帯電話新機種について記者会見(青山スパイラルホール


投資家向け来週の経済関連予定一覧より。保存しておいたアドレスはリンク切れになってしまったのでソース見たい人は自分で探してくれ(^^;
それはともかく、HDD搭載のミュージック携帯(東芝)やワンセグ携帯(日立)など写真まで事前に漏れまくってるauはともかく、V904SHなど噂レベルだが詳細も出ていて発表ほぼ確定なボーダフォンもともかく、ドコモって902シリーズ出回ったばかりなのに新機種って何だ?
あと、ボーダフォンは新サービスの発表も。これも気になる。学割とか料金関連なのか、PTTみたいな機能関連なのか。