Fate/hollow ataraxia 名ゼリフ

いい加減達成率100%(花札攻略は無理、面倒すぎる)になってるhollowをアンインストールしようと思い立ち、シーン回想で名場面だけ読み返すことにした。そして二度目でも感動してしまうメインストーリーにまたも感動。奈須きのこ、凄すぎ。

この女は弱い。能力は申し分ないが、存在として弱すぎた。生存に疑問を持つなど致命的な欠陥だ。
今にも死にそうな精神。
常に気を張っていなければ手首を切りかねない悲観性。
だが―――


「―――それでも、ここまでやってきたじゃないか。
アンタは不器用で無様だったけど。
ずっと、少しでもマシな自分になろうと頑張ってきた」


弱くても努力して、なんとか自分を良くしていこうと足掻いてきた。
今まで苦しみながら呼吸を続けてきた。


……その誇りを。
おまえが認めてやらなくて、誰が認めてやれるだろう。

「……バゼット、世界は続いている。
 瀕死寸前であろうが断末魔にのたうちまわろうが、今もこうして生きている。
 それを―――希望(みらい)がないと、おまえは笑うのか」

それを―――希望(みらい)がないと、おまえは笑うのか
泣いた。二度目でも泣いた。
素晴らしいBGMと前後の話の流れも相まって物凄く感動する。
カッコ良すぎです○○○○○○○(ネタバレ伏せ)


それにやっぱり、セイバーが士郎のやろうとしていることに気付きながらも止めずに、
「この、誰も失われていない理想郷で。
 貴方だけは、失われたものに価値を見いだそうとしている」
と笑顔で見送るシーンはほんとに…。


橋での士郎&セイバーVSアーチャーとの決戦シーンも何度見ても熱いし、バゼットVSランサーも切な熱い(^^;
奈須きのこ以外が書いたシーンはやたら蛇足的なものが多いので非難する人もいるのは分かるけど、それを補って余る名シナリオだと思います。あとシナリオを強烈にバックアップしているBGMの名曲の数々(エミヤ#2、アタラクシア、カレンのテーマ、out break、wars、last peice、hollow、僕たちの未来)