moetanⅡ 上下巻

moetan 2 (上)

moetan 2 (上)

moetan 2 (下)

moetan 2 (下)

上巻帯〝これがもえたんの新型かッ!!〟
下巻帯〝僕らはもえたんを忘れない。〟


はいでました(笑)
もえたん3まもなく発売記念。
ものすごく面白い英単語帳という不思議な物体です。
一般的には誤解されているけど、もえたん2は別に萌える要素はあんま無い。例文が全て映画・アニメ・漫画・ラノベ等々に関連する文章からできてるのでオタクが読んだほうが面白いけど、まぁ電車男みたいなもんだね。分かる人には分かるネタがかなり笑える(笑)


そもそも購入のきっかけは、2はストーリー仕立て、そしてその小説原案を書いてるのが実は「桑島由一」という事実を知ったから。
日本語訳本が付属しているので、ストーリー部分はそれをメインに英語と照らし合わせて読んでみた。


…さすが桑島由一
かなりいい話でした…。文庫本として普通に300ページくらいに膨らませて書かれていたら、泣いていたかもしれない。
良かったです。
それにしても、全ページフルカラーなのに1冊1000円てどうみても安いんですがなんでこんなに安くできるんだろう?