とらドラ!

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

手乗りタイガー手乗りタイガー手乗りタイガー
確かに語呂がいいな手乗りタイガー
てわけで手乗りタイガーとらドラ!でした。
わたしたちの田村くんラノベ板大賞1位に輝いたりしたシリーズを2作であっさり完結させて(とらドラのあとがきによると続き出そうだけど…)始まった新シリーズ第1巻。
ぶっちゃけ内容は薄い。というかサブキャラの出番が少ない。
冒頭の夜襲とかちょっと強引でもある。
でもまぁおk。ノリだけで突っ走るラブコメはこれでいいのです。
ROOM No.1301みたいな人生や友情について考えてしまうような深いラブコメが何本も出てきたらそれはそれで嬉しいけど大変だし。


まぁヒロインの魅力は田村くんシリーズに及ばないなと正直思う。
やっぱ続編出せるんならあっちの続きのが読みたいよな…。