とらドラ!2

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

何故かかの有名な奈須きのこ氏のコメントが帯に入っているとらドラの2巻。
虎つながりってだけでコメントがもらえるというよりは、竹宮ゆゆこ氏嬢の出身からつながりがあると考えるべきかね。


それはそうと、2巻は主人公や大河以外にも多くのキャラが立ってていい感じになってきた。
やっと脇役キャラがちゃんと脇役として動くようになったというか。母は相変わらず影薄いけど。
新キャラの亜美はまだこれからだけどかなりの良キャラの予感。場合によってはヒロインを食う存在になるかもしれない(笑)
そもそも主人公がヒロイン以外の女の子が好きで、ヒロインも主人公以外の男が好きという設定が斬新なんだよね。生かされてるかどうかは微妙だけど。むしろマイナスだけど。
その性質上エンジンがかかるにはまだ時間がかかりそうだ。