ウルトラヴァイオレット

Ultraviolet


公開されてすぐに見たんだけど書き忘れ。
ベリオンの監督とバイオハザードミラ・ジョヴォヴィッチが主演のSFアクション。


まぁ書き忘れちゃうようなものと言ってしまえばそれで終わりかもしれない…。
ベリオンガンカタはかなり痺れるかっこよさだったが、今作でも取りいれられているソレはかなりの劣化版。弾避けてるだけとか。そもそも何故敵は相手が避けなくても流れ弾に当たってしまいそうな囲み方をするのかと小一時間(ry
そしてストーリーが今年観た映画の中で多分最もヒドイ。最初の子供を助ける動機からして説明不足で意味不明。いろんな人に追われてまでずっと守り続ける理由はさらに不明。アクションのために無理矢理くっつけたようなおまけ。
ただレベリオンやミラの成功からか金のかかった映像美だけはなかなか。夕日とか壁をバイクで走りまくるシーンのド派手さなどなど。
街頭プロモで垂れ流す用とかならインパクトがあって良いかも。じっくり観るには厳しいです。
一番の見所は…ほとんど常に露出しているミラ・ジョヴォヴィッチのセクシーなお腹かな。ミラはほんと美人…。


評価.4