ブルースター・シンフォニー上下

ブルースター・シンフォニー〈上〉 (角川スニーカー文庫)

ブルースター・シンフォニー〈上〉 (角川スニーカー文庫)

ブルースター・シンフォニー〈下〉 (角川スニーカー文庫)

ブルースター・シンフォニー〈下〉 (角川スニーカー文庫)

その音は、神の宴か悪魔の調べか
本棚の奥の積み本を崩しました。
なんか最後怪獣大決戦になってるーー(^^;


なんかあれだ、2003年の本なんてまだ最近て感じなのに、今これで出したら絶対売れないよなってイラスト。特に中のモノクロが。
それはともかく、岩佐まもるといえば第4回スニーカー大賞優秀賞のダンスインザウインド、その続巻シーキングザブラッドがすごく印象的で、もうとにかく最高に爽やかな読後感に感服した覚えがあります。
そのあと出たブルースターロマンスの2巻を俺は大学のどっかの講堂に置き忘れて紛失しました(^^;
今作下巻のあとがきを読んだら、ブルースターロマンスは次で完結の予定らしいです。
…2006年現在、この本以降岩佐まもるスニーカー文庫で新刊を出しておりません…。
どうやらあのシリーズはこのまま忘れたほうがよさそうだな…。


で、これ。
コンマスことコンサートマスターとか、楽団の話なのでどうしても「のだめ」が頭をよぎる。音楽を題材にしたこと自体は良かったけど、わざわざ異種獣人族うんぬんとか神様とかあげく音楽でバトルとかなんか設定がうまく溶け合ってない感じ。微妙っすね…。
翔竜伝説シリーズ続けてってくれたほうが良かったよなぁ…。
そんな感じでした。