ダ・ヴィンチ・コード2日間で93万人動員

http://www.eiga.com/ranking/060523.shtml
http://www.eiga.com/vote/davincicode.shtml
http://www.eiga.com/review/davincicode.shtml
先行を含まない上映で歴代7位の出だしスゲー。
宗教にうとい日本でもこれでもかってくらい報道されて話題抜群&公開館数歴代1位の効果が!
しかし収益とは打って変わって映画の評判は悪い(^^;
カンヌ映画祭で初披露の一報で、記者が一様に失笑していました。という酷評ぶりだったが、宗教要素を抜きに見た日本人の感覚でもやはり受け入れがたい出来であった(--;
eiga.comのレビューでもキャラの描き込みが甘すぎて誰にも感情移入できない、と俺と同意見(唯一立ってたキャラがティービングとシラスという違いはあるが)。
リンク一番下のユーザー投票でも、凡作の意見がほぼ半数に達している。
ここでも一番まともだったキャラはティービングなんですね…orz
んーティービングそんな目立ってたからなぁ。
リメイクするなら主役は誰?の1位は俺の想像通り。でも俺の中でソフィーはやっぱりキャサリン・ゼタ・ジョー(略