Mr.&Mrs.Smith

DVD鑑賞。
このDTSロゴは初めて見た。カッコイイ。
内容は、出会いから結婚までをササッと描き、倦怠期を経てウダウダしてるところでお互いの秘密を知り…大乱戦に。
ストーリーなんて有って無いようなもの、要するに雨降って地固まる大規模夫婦喧嘩ですね。


アクションシーンが多いはずなのに音響はやけに地味。サラウンド感もたいしてないし。
でも面白かったです。頭空っぽにしてスッキリ楽しめる娯楽。
カウンセリングを利用した最後の締めのシーンの演出はニクイ。


倉庫にあった武器コレクションを没収されてガックリきたり、ハンドガンにサイレンサーつけてこそこそしてるところに容赦なく轟音響かせるショットガンぶちかましてきたり、いやはや、女性は強い(笑)
(日本人が見ても)昨今の男女事情を反映しているようで、見ていて何だかちょっと居心地の悪い気分がー(笑)


ただキャラの性格設定がオーシャンズ12とかぶってる感じ。俺はブラピのキャラはオーシャンズのほうが好きだな。
そいやブラッド・ピットとアンジョリーナ・ジョリーは出産のため国を離れているんだけど、今朝のトム・クルーズに子供誕生のニュースを見て一瞬ブラピたちのことかと錯覚しました。