GOTH 僕の章

GOTH 僕の章 (角川文庫)

GOTH 僕の章 (角川文庫)

だいぶ前に夜の章のレビュー書いて、ほったらかしだった僕の章。
時々1話ずつ読んでたんだけど(これ短編の集まりです)、やっと読了。
最終話の叙述トリックは面白い。
そして、もともと1冊だったハードカバー版のサブタイトル「リストカット事件」はこちらに収録されている。
てっきり自殺関連の話かと思いきや、文字通り「手首を切り落とされる」事件だったのには意表を突かれた!
このミス受賞作としてどうかは他の受賞作を読んでないのでなんとも言えないけど、作者の乙一ライトノベルの範疇でミステリーに挑戦したとあとがきに。
ラノベっぽいといえばそうかも。突拍子もないというか、ミステリーでは常識という観点のリアリズムから少し離れてるし。
結構面白かった。でも、俺は白乙一のが好きだ。


おまけ
もうすぐZOOの文庫版が出るようだ。