XBOX360、リローンチへ

Xbox 360新規参入メーカー続々発表! あのメーカーも! - ファミ通.com
Xbox 360用オンラインゲーム『機動戦士ガンダム(仮題)』の画面を一挙公開! - ファミ通.com
海外では好調なのに相変わらず日本では不調路線な箱丸にテコ入れ。
が、インパクトは薄い。
マイクロソフトは日本で苦戦している理由が全然分かってないな…。
ゼーガペインANUBIS並のクオリティだったとしても、パックマンのネット対戦が神がかったバランスだったとしても、ユーザーはついてこない。
とりあえず最初は頭数が欲しいぞ。オススメはコレだ!コレを買え!と押し付けがましく言われても困る。選択肢を用意しろよ。
あとゴタゴタしてなかなか発売されなかった1に引き続き、欧米ではオンラインで日夜熱い戦いが繰り広げられているコールオブデューティは日本版の2はやっぱり延期を繰り返してるし。早く出せ!
コナミやる気無さすぎ。プロ野球スピリッツ3を出したのは歓迎するけど、それならウイイレも出してくれ。どうせ海外向けに箱版作るんだから。
さらにやる気が無いのがスクエニですよ。RPGを出そうよ…なんでシューティングのシルフィードの続編…。ゲームアーツは去年グランディア3で最低なクソゲーの称号を貰ったばかりだし、箱に押し付けてしばらく放牧か。しかしここでゲームアーツが一念発起してめちゃ熱いスターウォーズらいくな宇宙空間ネット対戦シューティングを作ってくれたら神だが。
グランディアもシナリオ除けば見た目はいいし。ネット対戦シナリオいらないし。
で、トライエース。通称AAAの参入。多分こけたら一発屋で撤退。まぁそれはいい。
リアルタイム性を重視ってことはバテン・カイトスの流れ(トライクレッシェンド名義)ではないということで(2は評判はいいけどバグだらけらしい)
ラジアータ再来でなければ、絵のタッチがコミカル調でなくスターオーシャン等リアル路線でいけばある程度本体を牽引できるか。正直NINETY-NINE NIGHTSブルードラゴンロストオデッセイだけでは弱いので、この作品が箱丸の命運に与える影響はかなり大きいかと。


最後に、ガンダムFPSFPSはHaloみたいなの)。
これは単純に期待(笑)
動画も見たけど、全員メカ搭乗じゃなくて、デフォルトが歩兵でガンダムを他のゲームでいう戦車なんかの乗り物扱いにしたのは英断!
チームスレイヤーはやはり連邦VSジオンなんだろうか?
歩兵同士がボイチャで共闘してザクと戦うとか燃えるしかないし!