ゼーガペイン 第1話「エンタングル」

マイクロソフト×サンライズ×バンダイビジュアル×バンダイナムコの強力布陣で構えるメカアクション。
なんでこんな巨大な組み合わせなのかっていうと、XBOX360とメディアミックスしているからなんだけど。夏発売のゲームは過去の話か?
何はともあれマイクロソフトは盛り上げたいみたい。どれくらい投資してるか知らないけど、箱丸のCM打ちまくりだから筆頭スポンサーなのは間違いない。


で、見てみたんだけど、王道な感じでなかなか良い!
主人公のことを知る謎の美少女転校生と、初めてなのに乗りこなせてしまうメカ。
機体はソードありガンありウイングありシールドありで演出もなかなか。
トゥーンシェイディングかこれは。この技術も随分自然な感じになったもんだ。ちょっと前はいかにもトゥーンだなって感じだったのに(そういう風に見せてたのかもしれないけど)