安城コロナリニューアル

24日にリニューアルオープン。公式サイトには何の情報もないけど、広告によれば低反発シートになったとかいろいろ変更があるらしい。スクリーンサイズや音響やどうなってるのかと思い、早速行ってみた。
まず立体駐車場が入り口に丸々一つ増設されている存在感に驚く。パッと見だと2階か3階部分から別の建物につながっているような印象を受けるが、実際にはつながっていないみたい。
1月8日まで?は毎日オールナイト上映をやっているので、深夜1時50分から見ようと1時半に到着したのだけれど、ゲーセン部分は28日オープンでまだ営業していないので駐車場もアーケードもとっても静か。
というか、映画館もドアを開けたら無人!?(゚Д゚≡゚Д゚)?
いくら深夜とはいえかつてこれほど人のいない映画館なんて初めて見た(笑)客ゼロって(笑)
中は作りがガラっと変わっていて、かなり広々としたロビー。食品コーナーとグッズコーナーは分離され、なおかつどっちもスペース拡大。全く別物の映画館になってる!
感覚としては、阿久比のロビーの2倍くらい広い。白を基調としているのでとても明るく開放的な印象。
シネマ部分は、シネマ4〜10は今までと同じ場所にあるけど、シネマ1〜3は、今までシネマ1があった部分が通路になっていて、その先に存在。確認してないけど、構造から考えてあの位置には部屋がなかったはずなので再利用ではなく1から新設したっぽい。ロード・オブ・ウォーのシネマ8はイスは確かに低反発っぽい(ただし安物の)けど、目の前の席との段差が少なくスクリーンが高い位置にあって見づらいのはそのままだった。構造は変わってない。シネマ1〜3がどうなってるのか確認してみたいところ。ちなみに上映直前までロビーにいたけど3人くらいしか入ってこなかったので、どの映画も貸切状態だった模様。俺もたった一人でど真ん中に座って貸切鑑賞(笑)人いなさ過ぎ。ゲーセンがオープンするまでは多分この状態でしょう。
ちなみに各シネマの番号ボードの下についてた音響装備のプレートは全て外されていて、どこかどういう音響になっているのかの情報は得られず。というか席の数すらそこまでいかないと分からない。ロビーにはどこにも各シネマの定員などに関する案内板がない(^^;かなり不親切かと。
イブの朝はさすがに混んでたらしいけど、夜はガラ空きです。現在穴場か。単独で貸切鑑賞はおいしい。車で15〜20分と近いので今年中にもう一本くらい見てもいいかな。