機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS

なぜかCBCだけキー局より1日早いフライング放映。
最近愛知は1週遅いパターンばかりだったし、来期もFate/stay night1週遅れでかなり凹むんだが、CBC見習え。
てことで話題になるのでスパロボの知識と各所からの又聞き知識だけで1話も種死を見てないのに見てみた(といっても大体内容掴んでるけど、連ザやったし。しかも実況スレでみんなの解説付き)
新OPだったり最初は丸々総集編かと思いきや新カット続出。絵がグリグリ動いてて面白!
総集編+後日談じゃなくて最終回の時間拡張リメイクだコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてほんとに5分ばかし追加されてるラスト後のシーンではキラとシンが初対面…って50話やってて初対面なの!?Σ(゚∀゚;)
しかも何故か話の流れぶった切りでシンがキラの仲間に!?
さらに別れ際ラクスがキラにベッタベタラブな意味あるのか?(笑)
でも歌とかBGMとか良かった。梶浦由記は神。
あの音楽のおかげで種死これしか見てないのにちょっと感動した。
種死はラブコメとして面白そうなアニメだなぁ。
…ところで、カガリはセリフ一切なしだったのは何の呪いですか。アスランも最後メイリンとくっ付いてましたけどーーー!?(゚Д゚≡゚Д゚)


まぁ…SEED3作目にゴーサイン出たらしい(コミックガム2月号参照)からまだ続くんだけどね。