駆け込み需要が…

クリクマスイブにほとんどいつもの土曜と変わらないメンツでバイト入ってるのも寂しいことではあるんですが、これで閑古鳥が鳴く暇さだったらもう空しさ爆発だよな…とかふと考えてたんだけど全くの杞憂でした。
恐らく売り上げは今年最上級でしょう。23時台でも忙しい時あったし。それでも頭数がいたのでレンタルのリターンも何とかなっちゃったけど。包装依頼多し。
少年エースFate/stay nightの連載が開始。表紙はともかく中は絵がビミョーだと思うんだが…。
あと祝詞兄さんが書いてた時点では疑問符だったんだけど、今日になって俺もKさん(だよな?俺名前覚えはかなり苦手で…)に厄介さを感じた。これは確かに不思議系と言われればそうかなと思うけど、微妙に違うような気も。
とにかく扱いづらい。バイトしに来ている感じではないって祝詞兄さんの表現はかなり的を得ていてしっくりくる。
こう…優先順位が全て同じというか。本来なら
上司からの仕事>マネージャーからの仕事>レジ応対>ちょっとした雑談
て感じで片付ける仕事の順番が決まってくると思うんだけど、彼女の場合は
上司からの仕事=マネージャーからの仕事=レジ応対=ちょっとした雑談
て感覚というか、むしろ立場そのものも
上司=マネージャー=同じ立場
という態度で対応しているような。まだ入って間もないのに。
別に俺はタメ口トークで話しかけられても構わない(ただし年功序列は排除だが実力主義です。(バイトに限らず)頑張ってない人に対等ぶられるのは腹立ちます)からある意味度胸の据わった態度はまだいいとして、仕事の優先度が付けられないのは困る。
少しくらい雑談あっても、常に周りに気を配っててお客さんが近づいてくるとカチッとレジ応対に移れればさほど問題ないけれど、全部の優先度が同じだと、どれか一つに集中すると他が全く見えなくなる。特に20時台に1時間だけ俺+女性4人になったときは何度レジ入ってくださいと呼びかけたことか…いつの間に仲良くなったのかナガイさんにも笑顔で雑談仕掛けてたしな(後で聞いたら初対面の時でも抱きついてきたらしいが…(驚))、女性比率の急上昇の弊害かなぁ。かといって何度も同じ注意しまくると関係が悪くなるし。良い仕事をするにはまず最初に信頼関係の基盤。ムズイ…。
クリスマスイブなのに、落ち着いてて機転の利く男手が欲しいと願いましたと┐(゚〜゚)┌