雪がーーーーーーーっ!Σ(゚∀゚;)
降りまくりました。西尾で真昼間に雪が積もるなんて何年ぶりでしょうか。
バイトに行くとき車が雪をかぶって除去に手こずりました。めちゃ寒いし。
まぁしかし、祖母も珍しくニュース見て興奮してて、フミも電話かけてきてバイトどうする!?とかあわててたけど、西尾人は雪を見慣れてないから取り乱しすぎてるだけで、よく見てみれば路面の積雪は一番冷えてるとこでもせいぜい5cm程度、ビビるほどではないと思う。でも俺も俺自身はたいしたことないと思ってたけど、他の大多数の西尾人は雪耐性がないからビビって外出控えまくりだろうなと考えてたけどね。
早めに家を出てノロノロ運転でも時間余裕でバイト先に着いてみたら、案の定ガ〜ラガラ。
やれやれ…年賀状も締め切りが近づいてラストスパートだしクリスマス商品も売り時だってのに参った参った┐(´д`)┌
まぁこの地区でスタッドレスやチェーンを常備してる家庭なんてほとんどないし、そもそも雪道運転の経験者も少ない、加えてこの寒さへの耐性も無いとくればそりゃ閑古鳥も鳴くだろうよ。
その後は雑務をしつつ、歩いてこっちへ向かってると思いきや爆睡していた祝詞兄さんを3度目の電話で起こして(笑)休憩へ。
いつもなら車がたくさん走っている手前の道も全然スカスカで、雪を踏みしめるギュッギュッとした音が聞こえる静かさ。そしてシンシンと降る雪と白い雪化粧の町並み。
これがいつもと同じ街だとはとても思えない…どこの雪国に迷い込んだんだ俺たちは。
スキー場に来たときの気分が去来してなんとなく楽しくなってくる。たまにはいいなぁ。帰り車の窓がバッキバキに凍ってたのはよろしくないけど(^^;ドア開けるときにミシミシッ!っとか音するし(笑)こわっ(笑)