MF文庫Jの新刊が強気

蟲と眼球と殺菌消毒 (MF文庫J)

蟲と眼球と殺菌消毒 (MF文庫J)

日日日(これでアキラと読む)の蟲と眼球の新刊がたくさん入ってきた!相変わらず変なタイトル。前作はうちの店では今年大量に出た日日日の作品群では一番売れたので今作はどこまで伸びるか期待。
チェーン店全体では神様家族〈7〉新型握手 (MF文庫J)の方が多いのにうちの店では神様家族の1.5倍くらい入荷が(笑)というかジャンクフォース(5) (MF文庫J)神様家族より入ってきたし(笑)
神様家族は既報の通りアニメ化が発表されているので売り切れるのではないかと。面白いよこのシリーズ。ぶっ飛んだ展開が魅力。
榊一郎イコノクラスト!の新装版の入荷が1冊だったのは笑うしかない。2冊同時刊行なのに、来月は新装版の3巻じゃなくて新作の4巻が出るという謎なペースがやる気を感じさせる(もちろん悪い意味で)
富士見の新刊は小粒ばかりで面白みに欠けるというか、他が年末商戦て感じで気合い入ってたので見劣りする感じ。EME RED〈6〉BLUE MOTHER VS RED BABY (富士見ファンタジア文庫)が一番の入荷量ってのがなぁ。1巻読んだだけだけど、そんな面白かったっけか。
MF文庫Jでアニメ化も決まったゼロの使い魔を書いてるヤマグチノボルの新刊サンタ・クラリス・クライシス (富士見ファンタジア文庫)が富士見から。20日発売でクリスマスネタなので売れる時期が限られまくりなせいか入荷量は多くなかったけど。えーついカッとなって買いましたが(^^;いや、決して、表紙やあらすじでヒロインがカトレアっぽかったからというわけでは…ない?(ぉ)