テイルズオブジアビス第2章へ

プレイ時間12時間と少し。次々と真実が明かされ、主人公が髪を切って仲間再結集、新たなスタートへ。
ちなみに髪を切った発言はネタバレではありませんよ(オープニングムービーに出てるので)
てか、第1章のラスト付近はあまりに電波なシナリオにコントローラーを投げつけたくなるくらいムカつきましたがね!
最初っからかなりムカツクおぼっちゃま主人公はさらにイライラするキャラに変貌し、分かってて付いてきた仲間たちも突然手のひらを返して主人公をけなすし、もう突然コロコロキャラが変わってウゼーよお前ら!ていうか違和感ありすぎ!脚本家出て来て謝れ!って感じでレジェンディアの序盤ばりの気違いシナリオです。やっぱりテイルズスタジオ純正でもシナリオライターは糞なのね…orz
ちなみに戦闘も大して面白いわけではない…リバースのほうが良かったな。
何はともあれ2ちゃん本スレの「髪を切ってからは面白いから!そこまで頑張って」の書き込みに励まされ何とかここまでやってきました。
新しい戦闘曲は結構かっこいいです。てか新フィールド音楽は名曲!かなりカッコイイ。
次の目的地の場所情報が曖昧でマップをさまよう羽目になるのが面倒ですが、何とかラストまで行きたいと思ってます。
でも…正直ローグギャラクシーの方が面白いと思う(^^;
ヒロインはこっちのほうが魅力的ですが。この声どっかで聞いたことあるんだが思い出せない…。フェイスチャットは最近蛇足要素感が強かったけど、今回は久々に面白い。投げ出さずにここまでこれたのも8割がたフェイスチャットのおかげです(--;