誰もエースは落とせない!

早売りファミ通にて「エースコンバットZERO」発表キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
あの5の感動からもうすぐ1年。去年のベスト5に入る名作だった5からもう新作を見ることができるとは(TдT)
5の15年前が舞台。あの自国内で核を使ったベルカの過ちの大戦か!
「あいかわらずこんな物作りをしているんだね彼らは」と5でおじさんが言っていたことからして、戦闘機の戦力は同じくらいなんだろうか。また全部実在の戦闘機?(一部は除くけど)3のラストみたいに、柱がたくさんある飛びにくい空間をこっちの機体の限界速度以上で飛びつつ実弾じゃなくてレーザー兵器を使う鬼くさい敵とかも面白いんだけどな。
グラフィックは同じレベルでもいいけど、弾の補給は復活させて下さい…。弾切れは爽快感が無くなるというかもう苦痛。


と思ったらもうスキャン画像出てるのな。
突如ベルカ公国に侵攻されたウスティオ政府が編成しら臨時傭兵空軍ガルム小隊の一員が主人公らしい。機体は実在の機体。


あとバテンカイトス2が発表されたので、そろそろ売っちゃおうかなぁとか考えてたゲームキューブはまだ保管に(笑)でもバテンかぁ…やるかなぁ?グラフィックも音楽(桜庭サウンド)も秀逸だったけど、今回モノリスソフトの名前出てないけど…?
モノリスソフトといえば、ゼノサーガエピソード3も発表。完結編らしい。確か構想だともっと長かったような…。2作目の売り上げがイマイチだったのでナムコから完結させろ指令かな(^^;やっぱゼノギアスのリメイクを…。
SFの比重を濃くするんじゃなくて、人間模様とか心理の葛藤とか、ゼノギアスの良い面を見せて欲しい。ただ謎だらけにしたゼノサーガはそこがいけないと思う。てかキャラの個性が極端過ぎ。
ニンテンドーDS用のゼノサーガ1・2は2Dになったとはいえムービーもあるしオリジナルキャラも出るらしいし両方あわせて100時間ゲーなのによくカートリッジに収める気でいるなと。買わないけど。