岸田教団&The明星ロケッツ Literal world tour 2009

名古屋ELL open17:00/start18:00/end19:40

セットリスト:
夢は時空を超えて
hollow word
緋色のDance
メイドと血と懐中時計
芥川龍之介の河童
夏空
秋空
YU-MU
ネクロファンタジア
Hello World
ただ凜として
Literal World
暁を映して
LotusLove


アンコール1
明星ロケット
84
彼岸帰航


アンコール2
星空ロジック


てことで、星空ロジックのCDでどハマリしたので、岸田教団のライヴ初参戦。
インディーズデビューすらしていないバンドが、初の全国ツアーでElectric Lady Landを満員にできるなんて、東方の知名度すげー。
でも岸田教団はオリジナルでも勝負できるってのが凄いところ!


星空ロジック聞けないのかと思ったら2回目のアンコール。というかロリコンコール(笑)
岸田のキャラひでぇな(笑)


1曲目の「夢は時空を超えて」がもうヤバかった!
超かっけー!ぱないの!


「夏空」「秋空」が連続してたり、「ただ凜として」「Literal World」の組み合わせとか最高過ぎた。
んでアンコールで「明星ロケット」「84」とか激しすぎる(笑)
個人的に「84」と「秋空」が聞けたのがすごく良かった。好きなんだよなぁあれ。


そして「夢は時空を超えて」が大好きに。


CDで聞いてても恐ろしいが、はやぴ〜のギターテクは生で見ると凄まじい…。
腹にズンとくるベースやバスドラといい久々に縦ノリのロックライヴ!って感じで大満足だけど、全体的にボーカル音量が低くてichigoさんの声が聞き取りづらいのが残念だった。
あとMCが短い。変態すぎるし(笑)
だからこれだけの曲数をこなしながらも、1時間半ちょいで終わるという早さ。
終わったあと時計見てビックリした。


早く新曲出ないかなぁ。