absorb 東別院ライヴ



セットリスト
・missing
・未知導
・カザスズ
・愛ノ詩
・吟遊民
・桜ノ雨
アンコール
・Fire◎Flower
・Bless you


友人製作のabsorbマークのタトゥーシールを腕にプリントして歩いてたら、遠方から来たと思われる少年(高速バスの時刻表とにらめっこしてたので)に、「それどこで買えるんですか!」と猛烈なアタックを受けたりするハプニングをこなしつつ、ライヴ開始まで祭り会場で適当に屋台で飲み食い。
absorbはニコニコから入った若いファンが、ライブ会場への交通費だけで大変そうな様子なので、同じファン仲間の心情として奢ってみたり。


吟遊民の前のMCで晴義さんが長野の諏訪湖の花火を見るために自転車で一人旅をって話が。
諏訪湖の花火ってネタそのものにも反応する東方ニコ厨はうちのグループではきっと俺だけだっただろう(笑)
それはそれとして、事前に晴義さんの母(晴義さんの妹さんの子を抱えてました、かわえー)から、その後ボロボロの姿で実家まで辿り着いてから電車で帰ったと聞かされていた我々は、長野が終点じゃないっぽく言い間違えて訂正してた晴義さんの思考に気付いてニヤリ(笑)
諏訪湖は去年行ったけど、あんな山の中に一面の水があるって不思議。
また何年かに一度しかない御柱祭が開かれる時期に俺も行こう。


で、告知
12月11日(金)
absorb live alib vol.8 in クラブダイヤモンドホール
すげー。
アポロシアターの上のかなりでかいハコじゃん!
と思い調べたら、2階席があって(メインフロアは5階なので正確には6階席だけど)、座りでも400、スタンディングなら500人以上軽く入るし、立体駐車場もあるし、壮大すぎる(笑)


次に11月に3rdシングルが出ることも。
ライヴでは詳細出なかったけど、その後WEBからの情報で


11/2発売、1200円
01 最後の鍵
02 orion
03 ハナレバナレ


ということが判明
orionとか2年ぶりの復活か!
ハナレバナレは俺聞いたことないんだけど、演奏回数の少ないレア楽曲。
そして新曲「最後の鍵」
みんなドラクエ思い出してるけど(笑)、俺は「Just be friends」の歌詞とリンクして、別れの曲なのかな?と想像。


ライヴ後は、出待ちをやめてライヴ仲間と世界の山ちゃんへ。
友人が大嫌いなトマトにかぶりつく拷問プレイなどをこなしつつ解散へ。


会場その他で交流したライヴ仲間のみなさん
どうもありがとでした!