新作チェック

・【初音ミク】April Fool【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6609659
びにゅPがエイプリルフールに投稿した嘘をテーマにした曲。
これはかなりいい曲。
作者はマイリス見るとこれまで何作も投稿してるみたいだけど、再生数1万を超えたのはこれが初らしい。
他の曲も確認せねば。


初音ミク「桜舞う 今」【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6592477
samfreeの新曲。
ルカルカ☆ナイトフィーバー、闇色アリスとヒット曲連発だが、今回も凄い。


・【初音ミク】 ユキノオト - remix.ver - 【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6283126
かつて俺がFictitiousで絶賛したG-56ことよろっこPの最新曲、2月だけど。
この人Fictitious以降ことごとく埋もれてるんだけど。
こんなにいい曲なのに…。


・【巡音ルカオリジナル】ハルコイウタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6558184
fatmanPの新曲、再生数2万突破!
「ぼくの、そしてキミの。」で絶賛したのに、その後、「Mine, Yours.」「Higher Flyer」で埋もれた(どっちもかなり良曲)けど、再び脚光が!