新作チェック

・【Y】合唱『from Y to Y』(初音ミクオリジナル)【Y】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6637813
合唱作らせたらこの人を超える人はいない!ということで、裏ンティスの人です。
前作夕日坂一周年記念合唱も良かったですが、今回の全員男Ver(原曲はミクなので女性ボーカル)もなかなか良いです。


・【Sound Horizon】 StarDust 【手描きMAD】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6546848
あっという間に再生数30万目前
サンホラーじゃなくてもこれだけ再生されてりゃ大抵のニコ厨はもう見たと思うけど、これ凄くね?
サウンドホライズンは、アルバムが毎回物語になっていて、この曲のように途中にナレーションがあるミュージカル風なのが特徴です。
これで、お?サンホラ良くね?って思った人は、アルバムチェックしてみると良い。
ちなみにサンホラーとはサウンドホライズンのファンを指す言葉です。


・ライカ 歌ってみた  こめる※
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6578721
イカのこめるさんバージョン!
なんでこめるさんいつも伸びないのか不思議だ…。