・東方風神録 normal 霊夢A クリア

やっとクリアできたぁぁぁぁ!><
マイミクSekiと意地をかけて勝負したが先にクリアできたぜ…。
残機6以上でstage6のBGM「御柱の墓場」を聞いたときはイケる!と睨んでテンションMAXでした。
というかstage5のボスである早苗さんのスペル「海が割れる日」を喰らった以外はノーミスでラストまで到達したんですが。


東方シリーズといえば美しい弾幕と音楽の同人シューティングですが。
1500円とは思えない面白さだね…。
あと風神録もBGMが素晴らしい。
特にお気に入りは
「少女が見た日本の原風景」stage5 道中曲
信仰は儚き人間の為に」stage5 ボス曲
御柱の墓場」stage6 道中曲
次が神々が恋した幻想郷かな。
これでプログラム・グラフィック・音楽と全て一人の手によって作られているというのは驚愕に値する。