マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」

宇宙で離れ離れになったアルト達。
シェリルとミハエルは敵とともにフロンティアへ。
アルトは自力でブースターで帰還を目指す。
フランティアでは一大決戦。
シェリルのピンチに間に合わせるアルト。
そして、アルトの進言で敵母艦へランカ救出のための特攻。
見事救出に成功した。


みんな死亡フラグ立てすぎだ。
そしてブースター装着シーン、そしてシェリル救出シーンのアルトがかっこよすぎる。
ありゃシェリルじゃなくても惚れるわ。
ダイヤモンド・フォースはなんであんなに出番あるのかよくわからないが、SMSだけじゃないよーという演出なのか。
反応弾を含めた弾幕のCGはかなりかっこいい。
よく動く戦闘シーンとはいいがたいが、なかなか見ごたえのある回でした。