マクロスF 第8話「ハイスクール・クイーン」

《人生はっ、1・2・デカルチャー!》
美星学園に転入したランカ。
歓迎ムードの中、学園に乗り込んでくるシェリル。
学園を案内しろとアルトにせがみ、卵を割って汚れた体を洗うためにシャワーを浴びる。
その最中、シェリルの下着を謎の生物が盗むことで、学園のファンを巻き込んで大騒動。
暴走するシェリルと、追いかけるアルト。
屋上から飛び出したシェリルを空中でキャッチし、二人は夕空のランデブー。
ランカは自分の歌を知る男と出会う。
そして、転入してくるシェリル。


シェリルの行動力に乾杯(笑)
ただ女王様っぷりなだけでなく、アルトとの掛け合いの中では無邪気さや遠慮のなさなど素の部分を見せるところが好感。
無事ツアーを終了したものの、ギャラクシーに帰れないからって転入までするとかどんだけ暇なの。
この間ゼントラモールで書いてた曲のレコーディングをするとかやることないのか。


それはそれとして、超銀河ラブストーリーが狭い学園ラブコメに収縮してきました。
来週は戦闘シーンあるみたいだけど。
次週にも期待。