空の境界 第二章「殺人考察(前)」

監督:野中卓也
原作:奈須きのこ
キャラクター原案:武内崇
脚本:平松正樹
音楽:梶浦由紀
声の出演:坂本真綾鈴村健一中田譲治
製作:ufotable


109シネマズ名古屋のDLPデジタル上映で鑑賞。
雪の日に初めて出会う二人。
その後学校で再会し、式を気にかける幹也。
次第に式も心を開きかけるが、幹也と話すうちに自分の異常さが気になりだし、幹也と共にいたいのにいたくないというストレスを抱えるようになる。
やがてそれはズレを生み、式は幹也を拒むようになってゆく…。


原作でもおとなしい回なので、あまり期待していなかったんだけれど、見始めたら竹林の鮮やかさなど作画クオリティの高さに一気にのめり込んだ。
冒頭の雪の出会いは第2章にはないはずの超ネタバレシーンだったけど。
相変わらずBGMも秀逸。
次の第3章は盛り上がる回なのでかなり期待。
あと100分超えがアナウンスされている第5章も早く見たいところ。