コードギアス R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」

トウドウがゼロをあそこまで推進するものかね。
それはともかく、作風から浮きまくりなオレンジレンジのOPEDにも意外と慣れ始めた第5話。
ウザクの再転入。
ラウンズ二人の介入。
ロロをうまいこと操るルル。
トリスタン登場シーンの戦闘アニメの質の低さは…マクロスが凄いだけにすごいがっかり感。


それはともかく、今回はかなりのラブコメ
着ぐるみのカレン、トマトまみれのC.C.。ドギマギするシャーリー。
テンポそのものはギャグ一色なのに、ロロのギアスの弱点、会長とスザクの会話など伏線は多い。
会長はニーナのこと覚えてるし、ルルはやっとV.V.のことを知り。
ヴィレッタとオウギの関係も明るみに。C.C.は学園に何かを回収に。
ナイトオブラウンズ、つまり円卓の騎士だけど、円卓の騎士といえば王はもちろんアーサー王
第1期から登場してる猫の名前はこの伏線だったのか、これからの伏線なのか。


そして、新総督ナナリー。