新・時空のクロス・ロード―緑の指の女の子

セカンドシリーズ第1作。
植物を育てる能力を持った人のことを緑の指を持つという、とのことがコンセプトですが、実はこの話聞いたことありました。
昔、まだ5・6歳のころだったと思うから20年近く前ですが、父が旅行中の車の中での俺や妹の退屈を紛らわすために借りてきたアニメのレンタルビデオに、こういう話のものがあったと記憶しています。
指で触れるとそこから植物が生えてくる力だったかな…懐かしい思い出。


それはそれとして、セカンドシリーズは前回と同じ並行世界へのジャンプはありのまま、今度は時間も越えています。
前と違ってヒロインが主人公っぽく、自分はこっちの世界にいるほうが長いのでやや外野っぽい感じをうけますが、それでも盛り上がるし面白い。
鷹見一幸にハズレなし。今のところ。