踊る世界、イヴの調律 黄昏色の詠使い4

≪大人は、大切なことを忘れている――≫
シリーズ第4巻
帯に「ネットで超話題!!」とか書かれてるんですが、これって2ちゃんねるライトノベル板大賞で1位になったことを言ってるのかね。


それはともかく、次で第1部完らしく、今回は5巻へ向けてのプロローグ、という感じでとても大人しい展開。
特に最初から最後まで島にいるだけのカインツとか。イヴやアーマなんて出番全くナシ!
イ単調のみなさんも一部を除いて数ページ。
クルーエルはほぼ寝込んでるのみ。ネイトはその看病。


じゃあ誰の話なのかというと…誰の話だろう…。


次回作への下準備とはいえ、今回は内容が薄い感は否めなかった。
残念。