刀語 第一話 絶刀・鉋

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)

≪「虚刀流はよ、刀を使わないからこそ強いんだ」≫
衝撃の12ヵ月連続刊行企画“大河ノベル”第1弾!


今頃第1巻でもうごめんなさい(笑)
そんなわけで、
来月で完結だというのに。
全巻買っているというのに。


プロローグだけ読んで積んでいた大河ノベルを読み始めました。
完結までに追いつけたらいいなと思ってますが、無理ですが(図書館革命とかあるし…)


で、内容ですが。
世間では発売当初の反応は微妙とのことで、俺もそれ聞いて積んじゃったんだけど、普通に面白いじゃないの。
あのころは超名作、化物語の余韻があったからそう感じただけで、普通に西尾テイスト全開で面白いと思う。
姉さん・とがめ・七花・蝙蝠
それぞれのキャラがよく出ている。
蝙蝠は完全に雑魚キャラにしか見えない上に解説キャラだけど(笑)


2巻にも期待。