CRISIS CORE FINAL FANTASY 7

「まだ、私の本名だって教えてないもの」


このセリフから先は胸がいっぱいになった…。


てことで、本編ストーリー終わりました。
CCFF7ことクライシスコア ファイナルファンタジー
プレイ時間24時間。
ミッションの達成状況は55%。レベルは51
残りのミッションまだ半分近くあるのにどれもVery Hard表示で実際ムズすぎるんですがどうしろと。


総評すると、ミッションがやや多すぎてうざいくらいですが、とても良ゲーだと思います。
FF7に至るまでのプレストーリーということで、CCFF7の主人公ザックスが死ぬまでを描いているわけですが、死ぬと分かっているのに、ラストの話の見せ方がうまくバッチリ感情移入してしまったため、クリア直後の今、心から叫びだしたい衝動でいっぱいです。なんてこったい。


ザックスの帰りを信じて待っているエアリスの姿に。
組織がセフィロスに関する一切を消そうと動くなか、組織に反して必死にザックスを助けようとするツォンに。
そして冒頭のセリフのように、本人の前では見せないが、影でひそかにザックスに想いを寄せザックスを追ったシスネに。
圧倒的な数の敵兵に包囲され、満身創痍の体でも最後まで諦めずに戦うザックスに。
そして、ザックスの最期に立ち会い、想いと剣を受け継いでFF7へと続くクラウドの叫びに。


確かに存在していたのに、届かない思い。


こ う し て 書 い て る と 俺 泣 き そ う な ん す け ど !




特に後半の、浜辺での会話以降のシスネの健気さには参った。
ザックスが組織に追われることになり、敵同士となった後のシスネは見ていてかわいそ過ぎる(´Д⊂


FF7やったことあるやつは、絶対やるべし。
そしてこのやりきれない気持ちを味わえ(笑)