ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

監督:庵野秀明
製作:スタジオカラー


ということで、評判の良さに釣られて見てきました。
公開1ヶ月を切って予告編が公開されるまで、アニメオタクにすら注目されてなかったのに、予告編の良さに釣られてアニオタが劇場に行くと、その日のうちにブログを中心にネットの海を駆け巡る評価の波!


その波に流されて、今頃エヴァかよと叩いてたのに結局見に行ってしまう俺らはなんてツンデレで、あげくの果てに公開週の週間映画興行収入1位の観客動員数になってしまうとは、どんだけツンデレラストーリーなのか(笑)


いや、面白かったよ確かに。


ヤシマ作戦とか、全般的に戦闘シーンの描き方が見事。
街が生えたり潜ったりする第3新東京市の姿がやけにかっこよかったり。
同じ場面でも全て書き直され、12年の技術の進歩を感じさせられた。
ただやはり12年、中の人は年取ったなぁ。
シンジ君の人、さすがにもう14歳の少年の声は厳しいか(^^;どうも演技がわざとらしくて違和感が。
話的には今回はちょこちょこ違うも大筋は同じだったけど、次回は大胆に変わってくる様子。


それなりに期待させるデキの良さでした。


評価:7