sola 第13話「ソラ」(最終話)

《スースーする》
これはダメかもわからんね…。


予想を余りにも下回るラストに絶望した。
話の流れそのままに依人と茉莉が消滅して、蒼乃のみが生き残るなんて捻りもインパクトもなさすぎる。
チョップとかこよりとか繭子とかタケシとか脇役それぞれはいいんだけど、最終回で見たいのはそこじゃなかったぜ…。
主人公の存在価値が後になるほど希薄になってしまったのが残念。
最初の勢いは強烈だったが、戦闘シーンのインパクトすら維持できず、話が尻すぼみでなんかバトルしてるアニメだった…程度の印象しか残らなくなってしまった。
蒼乃が黒くなってきた辺りから面白くなくなってしまったと思う。
残念だ。