ROOM NO.1301 第8巻

双子の話が相変わらず続く。
話の進行はやはり遅く、まだ引っ張っております。
あとは千夜子に髪を切ってもらったり、冴子のバイト先に突撃したり。
幹久と早苗さんは会おうとしても会えない、という事実はやはり彼らがかつて13階の住人だった、もしくはそれと似たような存在だったことを匂わせる。
他にもちょこちょこ伏線ぽいセリフが出てきたり。
でもトータルすると双子編はあんまり進んでないかなぁと。
それでも面白いんだけどね。
やはり面白い。新井輝はやっぱ別の話書いたり8巻の発売延期したりしたらダメでしょ!(><)
って思う。
ラストの盛り上げ方は反則的だ(笑)


しかしプロローグの悲しげな語りがこれからの道が笑顔に満たされてはいないであろうことを暗示させていて、読み終えると物憂げな気分になる…。
特に冴子はやはり救われずに13階を去ることになりそうだとか、もう切な過ぎる(ノД`)


早く次巻が出ることを期待。