ゼーガペイン第24話「光の一滴」

〝未来は紡がれた〟
意味わかんねー!
なんだこりゃorz
何がいいコンビなのか、いや全然一人で盛り上がってるじゃん。
ルーシェンの突然の奇行には心底ガッカリした。脈絡ないし。
この期に及んで寒いギャグ入れてるし、キョウは怒鳴ってるだけだし、シマのオリジナルは変人だし。
面白さ急降下。
シマの幻体消失と仲間との別れを最後に持ってきたほうが良かったような。
この回のルーシェンの言動は丸っきり無かったほうが良かった。種死の負債の横暴じゃないんだから。
今期最も楽しみに毎回見ている作品だけに、この脚本の荒唐無稽さは許しがたい。
第14話「滅びの記憶」を書いた人と同じ脚本とは思えない。ルーシェンの出番が多いのは同じだけど。
そいやあの回でシズノがリョーコを見つけるのに使った力は謎のままか。ううむ…。
シリーズ構成の関島眞頼が脚本もきっちり全話書いていれば…。