2chライトノベル大賞2006上半期結果発表

2chライトノベル大賞 2006上半期
正式名称:2ちゃんねるライトノベル板大賞2006上半期


半年に1回のお楽しみ。まだ読んでない名作と出会える最大のチャンスだと思っているラ板大賞2006上半期。結果でました。ちなみにキャラ賞とかはレス番の600より前なので各自で戻ってみて下さい。


今回はハルヒ厨の執拗な荒らしが発生したのでどうなることかと思ったけど、なんとか終わったとこにまず安堵。


結果は、支倉凍砂の「狼と香辛料」1〜2巻が驚愕のワンツーフィニッシュ!
しかもキャラ賞とカップル賞、イチオシ賞も総なめというのはラ板大賞の7年12回の歴史の中でも初めての快挙じゃないかね。
しかし狼と香辛料のコメントは「ホロかわいいよホロ」ばかりだなぁ(笑)


3位のとらドラ!は確かになかなか面白かった。どっちかというとこっちのが「タイガーかわいいよタイガー」って感じなんだが(笑)


ラ板大賞は、順位そのものよりも、みんなの投票コメントを読むことが大事な賞なんだけれど(毎回言ってるけど重要なので…)、今回は「夏期限定トロピカルパフェ事件米澤穂信)」「図書館戦争有川浩)」「シフト II ―世界はクリアを待っている―(うえお久光)」「月の盾(岩田洋季)」のコメントを読んでこれは買おうと思った。「月の盾」は惜しくもギリギリ11位で圏外になっちゃったけど。「狼と香辛料」も開催前の下馬評見て買ったからこの賞のおかげで出会ったも同じだな。なので今回の収穫は6冊かな俺は。他も機会あれば読んでみたい。
集計人さん乙でした!



早くもラ板の看板更新されております(笑)