ゼーガペイン 第12話「目覚める者たち」

〝私ね、キョウちゃんと同じ、セレブラントになっちゃった〟
今期最も面白い作品第12話。
今回の脚本は正直微妙かと…。特にAパートが。というかこのアニメは脚本家が4・5人でローテしてるよな。
神シナリオだった6話と11話は1話と同じ人。てことは次の山場は16話か?(笑)


それはともかく、タイトルが複数形だったのは文字通り可能性がある人がたくさんいた、と。
アークが逝って気が荒いクリス。
やけによく喋るルーシェン。
目覚めたことを受け止めているカミナギ
最後には受け入れるキョウ。
キョウを取られて気持ちのやり場のないシズノ。


最近ルーシェンがやたらフレンドリーなのがひっかかる(^^;親しくなるきっかけみたいなのがほとんど描かれてなかったからなぁ。
あとさりげなくミナトがシドニーサーバーの出身と判明。
てっきりカミナギセレブラントとして覚醒するまでが描かれるかと思いきや、大方の予想を裏切ってカミナギのほうから目覚めたと自己申告。
キョウとともに街をめぐって世界の受け入れ。
それを見たシズノには切なさを感じる。前回に続き今回も泣かされた人もいるとか。
夕焼け空がとてもキレイだった。
でも過去に大きく関係したシズノがこのまま脇役としてフェードアウトするとはとても思えない。ウェットダメージ(記憶)は回復不可能なんだっけ?
回復不能としても、過去は何らかの形でキョウにかかわってくるはず。そのときカミナギはどうする。どうなる。
でも俺シズノ派(笑)


エンディングは2週ぶりに元のエンディングに戻った…と思ったら最後のカットがシズノからカミナギに変わってた!
そして次回予告は完全にギャグに走ってアーッ!(笑)
司令もミナトも壊れすぎですから(笑)ミナト、司令好きだなぁ(笑)


次回、新たなるウィザード