うたわれるもの 第11話「永遠の約束」

〝なんか…眠くなって…きやがった…〟
村の皆はクッチャ・ケッチャの襲撃に最後まで戦い全滅。
命をかけて襲撃を伝えた親父さんも役目を果たし力尽きる。


話の展開が分かっていても心が揺さぶられる(ノД`)
全滅の報に泣き叫ぶアルルゥが不憫…。


戦闘描写としては槍衾が場内にあるのは不思議だけど(^^;
館出て目の前が戦場って王都はどこにあるんだ?そのあとの出陣シーンでも城の周り森みたいだったけど。


そしてやっぱカルラのキャラが良すぎる。
飲んでても真剣な目線がかっこよすぎです!
そして種族名だけで戦場に影響をもたらすトウカが敵として登場。
素早さが凄い勢いで成長するキャラです。後になるほどボケキャラというかカルラに遊ばれるキャラ化していくのが魅力(笑)
クッチャ・ケッチャ編全体はハクオロの悩み損なドロドロ感があってあんまり好きじゃないけど、どうテンポよく料理されてるか注目。