Fate/stay night 第14話「理想の果て」

ご覧の通り、貴様が挑むのは無限の剣。剣戟の極地。恐れずしてかかってこい!
イリヤの城にて、アーチャーVSバーサーカー
ちょ!これかなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アーチャー先生カッコ良過ぎ!!カッコ良過ぎ!!(2回言った!)
原作では凛ルートの伏線のため描写されていない戦いを後半全部使って描写。
いつもの二刀流「干将・莫耶」を弾かれるたび次々と投影しての物量剣戟!
アーチャーのクラスなのに珍しい弓技の「偽・螺旋剣II(カラド・ボルグ)」!
なんか変な「干将・莫耶」の発展技!
そして…
「無限の剣製(アンリミテッドブレイドワークス)」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
超名曲○○○(曲名自体がネタバレのため自粛)のTVアレンジ版が流れ始めた瞬間に背筋にゾクッときた(笑)
そしてアーチャーが呪文を紡ぎ…Unlimited Blade Works発動!
広がってゆく固有結界。
荒野に広がる無限の剣。
そしてこのブログ冒頭のセリフ!
アーチャー漢だ…(´Д⊂グスン
第1話見たときは不安になったが、このアニメ超面白いぞ。


で、アーチャーは命を張って凛たちを逃がす。


てか、やっぱ完全にFateルートなのか…。
それでもいいんだけど…アーチャーの正体明かされないの…ってか士郎はアーチャーから与えられたヒントどうするんだ。凛の魔力供給がないとアレできないし。今回の名曲ももう聞く機会無いとか…。アーチャーの真の宝具技VS「熾天覆う七つの円環(ロー・アイアス)」とか…。
なんか原作知っててもいろいろ気になる今後の展開。
次回は魔力が枯渇したセイバーになんとかして魔力を取り戻してもらわないと生き残れないって話…原作ではすでにここまでで10時間以上やってて初めての18禁シーンがあるわけだが…。