MacでWindowsが動くように

Intel MacでWindowsが動く「Boot Camp」レポート【インストール編】

Intel MacWindowsのCDを入れただけでは動作しなかったのだが、Intel MacWindowsを動かすという“ハック”なコンテストが開催され、起動するためのモジュールや日本語版用の情報も公開されるなど、マニアックなユーザー間では盛り上がりを見せていた。

 そんな状況のもと、日本時間の5日の夜になって、アップルからIntel CPU搭載のMacintoshWindows XPが起動できるツール「Boot Camp(ブートキャンプ)」が公開された。

みんなで楽しくハックしていたら、“公認ツール”が降ってきた、というところだ。

みんなで楽しくハックしてたワロス(笑)
コアなユーザーの苦労と挑戦はなんだったんだ。


マックの中身がIBMPower PCからIntelPentiumに変わるという衝撃のニュースもつい最近のことのような気がするんだけどなぁ。
今までのMac上でエミュレートして動かすという形ではなく、中身がIntelだから普通にインストールして動かせるように。
ぜひマイクロソフトには逆をやって欲しい。