Fate/stay night 第12話「空を裂く」

ついにこの時が!
慎二&ライダーを探す士郎&セイバー。
ビルへと追い詰め、ライダーとセイバーは戦いながら垂直なビルの壁を駆け上っていく!(スゲー)
屋上でライダーは宝具「騎英の手綱(ベルレフォーン)」を発動!
神獣の次に神格が高い幻獣ペガサスを宝具の力で従わせてセイバーへ突撃!
対してセイバーは「風王結界(インビジブル・エア)」を開放し何重もの風に姿を隠されていた黄金の剣が、その身を表す…!


約束された勝利の剣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


約束された勝利の剣と書いて○○○○○○○と読むが、アニメは漢字出ないのでちょっと名前の迫力に欠けるな(^^;
伏字にしておこう。セイバーとアーチャーの正体は、たまたまここを見たとかいう理由で知る人がいてほしくない。
ゲームでは最高に興奮する名シーンでもあるしね。
そういうわけでアニメ版ではステータス画面なんて出せないけど、ゲームではステータスにランクA++と表記されている約束された勝利の剣がランクA+の「騎英の手綱(ベルレフォーン)」を上回りライダーを突破。
ちゃんとBGMもアレのアレンジだったのもポイント高い。