卒業パーティー

JRタワーズ内に存在する地上52階建ての至高の超有名ホテル、名古屋マリオットアソシアホテルの16階宴会ホールにて。
当然ながら男はスーツ、女性はドレスで。
気に入ってるのに就活では使えなかった濃いグレーのカッターシャツにワインレッドのネクタイを久々に合わせることができて個人的に満足(笑)
16階とは思えない異常な豪華さと広さのフロアを移動していると、かなり別次元空間だと再認識。すごいよマリオット…。
宴会場は大したことないけど(^^;まぁ人数的にそう広くない部屋だってのもあるが。
乾杯はホテルマンがスパークリングワインをワイングラスで配っててリッチ感があったけど、その後はいきなり大量のビンビール(しかも普通のアサヒビール)が運び込まれてきて一気に庶民派ムードorz
たまにホテルマンが抱えてるトレイの上のジュースにウイスキーの水割りなんかが混ざってるのが侮れないが…参加費が参加費だしもっといろんな酒飲みたかったよ…普通のビールて…せめて海外の珍しいビールとかさ。
料理はバイキングというかビュッフェ形式というのかな?お肉が非常に美味でした。
しかし2時間は短すぎる。ゆっくり飲んだり食べたりする暇はなく、式や挨拶・写真撮影が駆け足に行われ、合間に久しぶりに会う仲間達とあいさつをしているとあっという間。
その後はたーぼーつながりでヤマダさんらと4人で2次会。
JOYSOUNDのSHOW劇系全般とか、あなただけ見つめてる大黒摩季)とかいろんな意味で笑える。
なんだかんだで終電帰宅だった。やや予想外。
…しかしリエが不参加だった消化不良感はどうしても否めないな…。う〜んドレス姿見たかった(^^;