メッセVer8.0β版の電話は使える

ちなみにメッセの7.5以降はXP専用(2000以下は手書きや音声チャット非対応)
7.5の音声チャットから進化してSkypeと同音質程度の電話機能が実装(テスト版では一般電話にはかけられないが)されたのだけど、これはかなり使える。
7.5で実装されていた音声チャットのノイズが無くなり通話品質はクリア、イメージ的にはボーダフォンLOVE定額に近く、通話料無料なのが大きい、何時間でも実際に会っている感覚で時間を気にせず喋っていられる。そしてLOVE定額より優れているのが「ハンズフリー」だということ。
ヘッドセットにしろタイピン型マイク使うにしろ、両手が拘束されないので、検索して面白いサイトを見せたり(通話中もチャットウインドウはそのまま使える)、パソコンの設定の仕方を説明したり、或いは同じTV見ながら感想話したり。
ヘッドセットやイヤホンを使ってみてふと気付いたのが、声が両耳から聞こえる点。片耳からの電話と違って直接頭に響く感じがするし、すぐ近くにいるかのような感覚になる、思った以上に面白い機能ですこれ。


あとβ2になってまたデザインが一新。パッと見が前のがかっこよかったんだけど、7.5に近づいて見易さは向上した。左のタブが設定で削除できるようになったのは嬉しい。文字入力が不安定だったバグも直りました。もう十分移行に耐えるレベルだと思う。βの文字が取れて正式版になる日も近い?


余談(人によっては本題?)
試しのつもりがついつい4時間くらい喋ってしまった(^^;相手は言うに及ばず。いつの間にか付き合っております(実際いつからと断言することはできない…)