富士急ハイランド行ってきました


始発で西春(名鉄で西尾から960円の場所)へ向かって集合し、富士急ハイランド
初訪問したたーぼー(ネオニート)宅のPCは一目見ただけでアレでアレなのがバレバレだったがまぁそれは別の話(笑)

同ゼミの女性2人と、同ゼミじゃないのに何故か3人と知り合いのたーぼーと4人で。実はこの組み合わせって今年度通して初めてなんだよな。なんせMSNメッセを除けばたーぼーとリアルで会ったのが「忘れること以前に一度も会ってねーけどな」が合言葉の忘年会と、成績配布だけなんだから(^^;

早朝から地元でも発生してて西春へ行っても同じ濃さで発生してた霧には参ったし、現地でも昨日降ったらしい雪が残ってて参ったけれど、お陰で人手はそんなに多くなく楽しめました(^^)
写真は建造中の新コースター。2006年夏完成予定だそうな。
「絶叫3部作、遂に完結!」
と表記が。
なんかこれレールの構造がおかしい。円の内週部にあるんだけど、逆さまのまま次の部分へ行く構造としか見えない、安全構造上そんなのありか?(^^;
パルケのピレネーと同じく吊り下がり方コースターなんだろうか・・・。なかなか大掛かりで気になる(><)
あとやっぱFUJIYAMAは良いです。スチールドラゴンにいろいろギネス記録は抜かれたけど、完成度はこちらのほうが高い。ほとんど直線がない変化に富んだスリルがたまらない!(≧∇≦)b
あとドドンパは両親は2回くらい乗りに行ってるんだけど俺は初だった。あれもあのふざけた加速がたまらない(笑)
圧縮空気による加速は、停止状態からスタート1.8秒で時速172㌔へ。あまりにありえない加速の速さにはもう「うおぉぉぉ(゚∀゚)ぉぉぉぉ!!」って叫ばずにはいられないぶっ飛び感。最高です(笑)
ただジェットコースターというある意味名前通りとはいえ、コースターというより一発もののイベント的なノリがあるので、ジェットコースターという区分では比較しにくい。ちなみにナレーションは何故かガンダムだった。加速の射出シーンのナレーションは「アムロ、いきまーす」。驚いた(笑)

やっぱりコースターの完成度ではFUJIYAMAのほうが上。むしろFUJIYAMA最高(笑)スチールドラゴン2000が直線ばかりでイマイチ感が(スピードは凄いが完成度としてはホワイトサイクロンの方が上かな)あるけど、こちらは文句のつけようがない。これに匹敵するのはパルケのピレネーだけでしょう。あれもかなりイイ!特に先頭になると物凄い快感。ちなみに…
http://drkssk.fc2web.com/zekkyou/parquees/pyre/pyre.html
こんな感じ。速度あり、回転あり、ひねりありで最高にグッジョブな代物。
ま、2月はパルケやってないんだけどね…(なんか冬季は閑古鳥が鳴いてるらしいぞ…)