ねずみ小僧は義賊の盗人

http://www.nezumi-cozo.tokai.walkerplus.com/index.html
本日のお店はリエのチョイスでこちらのお店。
場所は前に行った「ななや COLONIAL」のすぐ近く、川を渡って反対側付近。
2階にある飲み屋はえてして入り口が分かりにくくなおかつ中が想像しがたい見た目なんだけど、ここもその類。
営業時間が朝6時までなのは名古屋ではそんなに珍しくないのでいいとして、ベッドルーム(席がベッドなのか?)があるってのが凄い(笑)1室だけだけど。
狙いはカップルシート個室だったんだけど、全部予約で空いてなかったので、ちょうど写真に写ってる皮ソファー席へ。
2人がけソファーが向かい合ってる4人席をくれたのは店の好意だと思うんだけど…途中から隣り合って座ってたので向かいのソファー意味なし(^^;正直スマンカッタ。
料理は普通。イチゴの冷グラタンがやけに気になったが結局注文せず(笑)
手羽先の唐揚げはタレがたっぷりでおいしい。ぶっちゃけタレの味しかしないとも言う(笑)
他、焼酎の種類がかなり豊富。定番ものに加えて、アロエ焼酎とか変わった原料のものも多い。ちなみにアロエ焼酎は葉っぱの味が強く、苦くてさらにキレがありすぎてかなりキツかった…。アロエ焼酎はもう飲むことはないだろうと思いました(;´д`)
酒のアルコール度数は低めかな。二人でかなり飲んだけど、俺は全然酔わなかった。値段は良心的なお手頃価格。
ほろ酔い気分で肩に頭を預けてぼんやり休んでるリエとの空気があまりに愛しかったので、前から決意していたしこのタイミングしかねぇ!と気合総動員で告ってしまいました(実際めちゃ勇気が…察しれ)


えーと…泣かれました(^^;


まぁ、ちょっぴりですけど。しかも答えYESじゃなかったけど(NOでもない)
ずっと髪をなでていたけど地雷踏んだかと少しヒヤっとしたり内心穏やかじゃいられねーすよそりゃ…。運動以外であれだけ心臓が早鐘打ったのはいつ振りか。


店を出た時点で午前3時。これは予定通り。いま思うと付き合ってもいないのに夜明けまで遊ぶのが予定通りっておかしいな…。リエはかなりガードが固くて(出会い自体は入学最初の実験だけど、2年の1月から毎日メールするようになって、初めてデートに誘い出すまで1年半以上かかったし…つーか俺マメすぎ(ぇ)、この後も少し寝ようってことになったものの、ツインで部屋を取ったがそのときは何の疑問ももたなかった流れだった…なんでだろう…。
ちょうど部屋に入ったらトリノの開会式をやっていたので見ていた。
何故か浴衣じゃなくてボタン付きのビックサイズワイシャツみたいなシロモノが用意されていて、リエが着ると「どう見ても裸Yシャツです、本当にありがとうございました」な感じで凶悪すぎてぐうの音もでねぇ…かろうじて苦笑い(;´ー`)アレはヤバイ。マジでヤバイ。ソンナ反則ワザアリナンデスカ…。
「詰んだつもりが詰まれてた」
負け確定じゃん、俺。