決戦は金曜日(実際は土曜日…)

名古屋にてリエと合流。前回会ったのが30日なので、だいぶスパンが短くなってまいりました。
ビックカメラで雑用を済ませて、愛知県内に6店舗ある(来年1月に半田店オープン予定)複合アミューズメント施設「ROUND1」へ。
俺は以前ビリヤードでここ利用したけど、そのときは学校から車で向かってきた。名駅側から歩きで向かうと結構遠いです。


ここのボーリング場には恒例イベントが。
「ムーンストライクゲーム」
レーンの照明がブラックライトに変わったら、そのときの順番の人は全員足並みを揃えて(その時2投目の人は投げ切って次の人へ回す)合図で一斉投球!
見事ストライクを取れた方は、もれなく記念撮影写真と写真立てをプレゼント☆



ってことで、開始早々1ゲーム目の半分辺りの俺の番でこのイベントに遭遇。ブラックライトでぼんやり光るピンを頼りに投げるのは想像以上に困難でぶっちゃけミス投球だったんだけど…何故かクリティカルヒットでストライクに(゚∀゚;)アヒャ??
帰るまでに2回チャンスがあったけど、合計で3人しか達成者いなかったし棚からぼた餅とはこのことだ(^^;
ストライクを達成(女性は9ピン以上)すると、係員が花の首輪をかけてくれる。
え、この後これつけてやれってこと?(;゚∀゚)
と思いきや、写真撮影する人を見分けるための目印のようなものだったらしく、反対側の端から順にカメラ持ったバイトくん(多分)が回ってきた。

はいキタコレー( ´∀`)
mixiでは目しか隠してませんが、こっちは顔隠しでご了承くださいm(__)m
実際これが初めてのツーショット写真ということに。文字通り記念写真となった。


ちなみに、初めて5ゲームも投げました(ぉ
1度でもラウンドワンに行ったことがある人は知ってると思うけど、あそこは何をやるにしても短時間が超割高で長時間が超割安という極端な料金設定になっている。
ボーリングは1ゲーム450円なのに5ゲームパックが1200円(どっちも17時までの学生料金)だし、以前やったビリヤードも10分110円なのに3時間パック800円(しかも3人目無料)だったし…。
まぁ3ゲーム辺りで打ち切りでもよかったんだけど、隣のカップルが当たり前のように平気な顔してサクサク5ゲーム投げてやがったのでなんとなく対抗意識が(ぉ