珍しく朝7時に起床。
本日はいとこ家族を集めて恒例の餅つきでした。もちろん機械じゃなくて杵と臼でつきます。
俺は2臼ついたけど、結構腕に乳酸が…筋トレせねば。
おじさんの一人が株をやっていて(ただし2001年に買って放置するぐらい頻度は低いが)
「200万貸すから年末に220万返してくれ。残りの利益は君のもの」
というありがたい言葉をいただく。いや、当然220万以下だったら自腹で補填することになるんだけど。
ЯYOファンドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)
でも今年結局1割増が達成できなかったどころか、某マネーゲーム銘柄に不用意に参加して大損食らったマイナスをいかに取り戻すかの勝負になってしまい、上下したあげく最終値が±0付近だったので、かけた時間分バイトしたほうが儲かったというレベル。もちろんおかげ様で経済用語や様々な経験を得たので来年はこうはいかない心積もりだが。
それはともかく、自分の金じゃないってのは落ち着かない。でかい勝負に出る気になりにくいし。快諾は避けてとりあえず保留。しかし卒業までの残り期間ほとんど午前相場に参加できる時間があるので、やはりこの絶好の時期に軍資金があるのは大きなチャンスではある…。ちなみに今年最後に買った株はBSL(3113)。大幅に下げなければしばらくホールドする予定。